【MHS2】モンスターハンターストリーズ2〜破滅の翼〜 攻略 関門台の調査まで

f:id:kgame:20210719232224j:plain

まず初めにキャラ設定

モンハンは何十年もやっていますが、いつもは男のキャラでした。

今回は心機一転で女性キャラでストリーを進めます。

f:id:kgame:20210719230946j:plain

ん〜。悪くない。

属性の他に相性が...

また、今作は属性の他に3くすみというものがあります。

ポケモンの御三家みたいな感じですね!

パワー(赤)はテクニック(緑)に強い

テクニック(緑)はスピード(青)に強い

スピード(青)はパワー(赤)に強い

といったような感じです。

これをわかっていれば一方的に攻撃できる場面もあります。

 

f:id:kgame:20210719231036j:plain

 

RPGということでやはりオープンワールドです。

モンハンらしい反面、ちょっとポップな作りです。

 

f:id:kgame:20210719231105j:plain

 

いざ戦闘へ!!

クルルヤック戦。

自分の仲間はドスランポスですが、この青い戦は標的らしいです。

この標的と同じ相手を攻撃すれば、コンボが炸裂し大ダメージを与えられる可能性があるので、積極的に狙いましょう。

 

f:id:kgame:20210719231139j:plain

 

モンスターの巣を発見!

これがモンスターの巣です。

この色はノーマルなのですが、金色の巣があるのであったら必ず入りましょう。

 

f:id:kgame:20210719231206j:plain

 

出てきたモンスターの3くすみ

スピード系のモンスター

ランポス・ドスランポス

テクニック系のモンスター

クルルヤック・ブナハブラ【青】

パワー系のモンスター

ブルファンゴ

 

また更新します!